山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

苗場山へ

本日は苗場山

祓川ルートと小赤沢ルートどちらから登るか迷ったんだけど…湿原を長く歩きたいから小赤沢ルートから登ることに

ただ…駐車場までが遠かった💦

国道だったけど狭いしまぁ山道は慣れてるしちゃんと舗装路だったから問題なかったですけどね〜なんだか五家荘を思い出しました

後で調べたら秘境らしい

 

3合目よりスタート

序盤は山道を登りあげるんだけど…8合目の半ばから湿原来たー❤️

 

f:id:chococo324:20190905183842j:image

湿原の向こうには素敵な山!

たぶん鳥甲山?

今調べたら…二百名山だったっぽい

細尾根&岩場とかめっちゃ面白そう!

知ってたら明日登りたかったなぁ〜(洗濯するためにだいぶ移動しちゃった😅)

 

f:id:chococo324:20190905183835j:image

少し登ると写真じゃわかりにくいけど遠くに素敵な稜線

アプリで見てみたら北アルプスみたい(//∇//)

 

そして湿原大満喫!

f:id:chococo324:20190905183910j:image

振り返って木道と湿原

f:id:chococo324:20190905183915j:image

池塘に映る空が素敵❤️

 

キンコウカはもう終わりかけで紅葉しだしてて、イワショウブが結構咲いてた♪


f:id:chococo324:20190905183903j:image

ナナカマドの紅葉も始まってました🍁

 

かなり暑く感じたけど…やっぱり青空のもとの山歩きがいいな❤️