山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

猟師岳へミヤマキリシマ詣で

 

今日はくじゅうの山開き!

今年の山頂祭は久住山

でも人混みが苦手な私は久住を避けて他の山に登ろうなんて思っていたのですが、スロさんが九州に来るとのことでみんなでゆったり平治岳登山をすることに♪

ところが…天気予報が怪しい💦

とりあえず男池に集合しましたが、ひでやんの平治岳情報では満開ではなさそうだし、天気的に微妙っぽいので、猟師岳散策に変更することに♪

 

f:id:chococo324:20190602220814j:image

猟師岳はちょっと過ぎてる感じでしたが、まだ蕾がある株や綺麗な株もあり満喫できました♪

 

しかもオオヤマレンゲも開ききってはなかったけど一輪見ることができました(//∇//)

f:id:chococo324:20190602220858j:image

 

下山後に長者原に移動したら…山開きに行っていた友人からプレゼントも頂きました🎁

f:id:chococo324:20190602221025j:image

今年のペナント

 

やっぱり天気が微妙だっただけに今年は人が少なかったみたいです💦

 

明日は晴れるといいなぁ〜

 

【ヤマップの記録】

猟師岳&合頭山 | YAMAP / ヤマップ