山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

荻岳

市房山登山口の看板をスルーして翌日の由布岳山開きに向けて車を走らせてら途中にちょっと寄り道

 

荻岳展望所

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g670169-d8799716-Reviews-Ogidake_Park_Viewing_Platform-Aso_Kumamoto_Prefecture_Kyushu.html

 

阿蘇市だけどホントに端のほう

ただ山頂近くまで車で行けるしと行ってみたら最高!!

f:id:chococo324:20190512234245j:image

阿蘇

f:id:chococo324:20190512234240j:image

くじゅう(由布岳鶴見岳も見えてた)

f:id:chococo324:20190512234247j:image

祖母山

 

ちょうどくじゅう連山、阿蘇山、祖母山が同じくらいの距離で見えて360度の大パノラマ❤️

f:id:chococo324:20190512234351j:image

しかもスズランが可愛くお出迎え

植生らしいのですが…めっちゃ可愛かったです!

 

おすすめスポットです!

 

トイレあり

 

 

【ヤマップの記録】

スズランを見に荻岳へ | YAMAP / ヤマップ