山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

朝日連峰へ

日暮沢小屋より日帰り周回予定で朝日連峰

ところが!登りあがると大朝日岳や稜線にはガスがかかっていて何も見えない💦

素敵な稜線が見たかったのに😢

大朝日岳には山頂手前に朝日岳小屋があるので管理人さんに夜の冷え込み具合を尋ねるとそこまで冷え込まないとのこと

ツェルトをかけて寝れるかな?とか思ってたらマット&寝袋貸してくれるとのことでお泊まりすることに

小屋泊まりの方にお湯&暖かい飲み物も頂いてありがたかったです❤️

 

 

翌朝…最高の天気!

f:id:chococo324:20190814205009j:image

パノラマ
f:id:chococo324:20190814205000j:image

小屋前で夜明けまち
f:id:chococo324:20190814204957j:image

素敵な御来光

朝日連峰の素敵な稜線はもちろん遠くには飯豊連峰や磐梯山安達太良山蔵王などが雲海の上に浮かび最高の朝!
f:id:chococo324:20190814205003j:image

昨日歩いた稜線とともに

 

日帰りでも全然いけるけど…小屋に泊まって素敵な時間を過ごすことができました(//∇//)

 

 

下山後には出羽三山湯殿山


f:id:chococo324:20190814205013j:image

お参り完了

 

いい山旅が続けれますように❤️