山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

八甲田山へ

本日は百名山八甲田山

夜明けとともに酸ヶ湯温泉に向けて車を走らせたんだけど…google先生がやらかした💦

14kmも砂利道を走らされて到着時にはヘトヘト😅

山頂にはガスかかってるし…

ちょっと横になってから気持ちを改めて出発!

まずは毛無岱

キンコウカがいっぱい咲いていてめっちゃよかった♪

ホントはここから山見えるはずよね…と看板の写真を恨めしそうに見ながらも花々を楽しみました♪

水面に映るチングルマ

ガスってるのはわかってたけど12時には晴れマークがついてたのでのんびりと散策しながら遠回りで大岳を目指しました

田茂萢岳→田茂萢湿原→赤倉岳→井戸岳→八甲田大岳→千人岱→小岳→酸ヶ湯と歩き回りました♪

大岳にて

結局…稜線はガスってるし風は強いしで残念な結果でしたが…湿原のお花たちがいっぱい🌸

涼しかったし大満喫でした♪

下山後は十和田湖観光

雲井の滝

酸ヶ湯温泉は混浴なので勇気が出ずしかも17時までと早かったため、黒石で温泉入ったら…ねぶたやってた!

弘前ねぶたがそーいえば今日からだ♪

地域に根ざした感じで良かったです(^^)