山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

岩木山へ

本日のお山は岩手山

8合目まで車で行けるけどやっぱり岩木山神社から登らなきゃね♪

 

f:id:chococo324:20190802160655j:image

鳥居の奥に岩木山

スタート時は雲がかかっててコレは下山後に撮ったもの

綺麗に見えてるし


f:id:chococo324:20190802160640j:image

百沢コースで登り上げ

なぜかって、このミチノクコザクラに逢いたかったから❤️

いっぱい咲いてて可愛かった❤️


f:id:chococo324:20190802160647j:image

山頂はガス&風が強い

まぁ昨日ほどじゃなくて涼しくてよかったけどね♪


f:id:chococo324:20190802160651j:image

隣の鳥海山ってあったからそっちにも立ち寄り

山頂より岩木山

 

そして下山後は青森ねぶたを見に行きました(^^)

f:id:chococo324:20190803203745j:image

大迫力でした(о´∀`о)