山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

暑くて大変だった伊吹山

本日のお山は滋賀県伊吹山

日本百名山で固有種もあるお花の山

ただ…固有種たちはまだなのでどうしようか迷いましたが、道中だったので立ち寄ることに(^^)

 

昨日お会いした方々が口を揃えて日を遮るものがないから暑いよ

と話されていて朝駆けする方も多いとのこと

しかし、行ったことない山に朝駆けするのはNGにしてるので、朝イチに登ることに

道の駅から登山口に到着して朝ごはんを食べると眠気が💦

ちょっとだけのつもりがかなりの爆睡

おかげでスタートが遅くなり激暑(>人<;)

息が上がらないペースで歩いたので登りは思ってたよりもかかってしまいました。

しかし、景色が良くて5合目からは風も吹いてくれたおかげでなんとか行けました♪

せっかくなので周回して満喫

 

f:id:chococo324:20190524231429j:image

山頂のパノラマ写真

 

下山中に右足の小指が痛いことに気づいたけど普通に下山

温泉で確認するとマメができてました💦

明日から大丈夫かな?

 

 

【ヤマップの記録】

めっちゃ暑かった伊吹山 | YAMAP / ヤマップ