山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

お手軽蔵王山

昨日傷めた左足首が内側に捻ると痛い💦

そして、天気予報も微妙

もともと飯豊連峰で疲れるだろうからと蔵王山熊野岳)は登りあがるつもりはなく、刈田岳スタートで元気があれば不忘山に行きたいなと思っていたぐらいだった(^_^;)

でも全く登らないのもねって言うのと、蔵王ハイライン代をケチってお釜リフトのところから出発!

お盆だし多いだろうからと早めに来たのだけど…ガスってて運転すら怖いぐらい💦

なのでもう一眠りしてから準備し晴れ予報めがけて出発

ヤマップを見ながら山形県との県境に戻り登山道に入ると…結果的には駐車場からも直接行けたみたい💦

トレースをそのまま登ったのだけど…ヤマップにはないルートだった。

でもトレースはっきりしてるし問題なく刈田リフトの横に登り上がった♪

ガスっててとりあえず熊野岳を目指してると急にガスが晴れた!!

そしてお釜が✨

予報より早い時間だったから期待してなかったから感激!!

そしてたぶん熊野岳と馬の背かな?

しかし…すぐにガス💦

でも登山道広いし大きな柱がずっと立ってるし問題無♪

ただ…足首が痛い(>人<;)

また捻らないようにかなり用心して歩きました

終始ガスってたのに御社に近づくとまた晴れた!

お参りして熊野岳山頂標識で記念撮影し、帰りは避難小屋経由で帰ることに

ところが…稜線はかなり風が強かった💦

無事に下山して刈田岳にも立ち寄り

そして刈田岳の神社もちょうど見えるところで晴れた!

山の神様ありがとう〜❤️

要所では晴れてくれたので大満足でした(*^ω^*)