山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

くじゅう連山ミヤマキリシマ鑑賞

本日は見頃であろうくじゅう連山のミヤマキリシマを見るためにやってきました♪

 

でもどの山も見たい!

って事で、牧ノ戸峠→大曲登山口→三俣山→久住山→稲星山→白口岳→中岳→天狗ケ城→星生山→扇ケ鼻→牧ノ戸峠と欲張りコースで歩いてきました(*´꒳`*)

 

 

まずは三俣山

 

f:id:chococo324:20190609193500j:image

西峰手前よりⅣ峰

満開!ちょっとガスがかかっててなかなか綺麗に撮れなかったけど…咲き誇ってました♪

山頂付近はまだ蕾が多かったです

 

お次は久住山でしたが…思っていたよりも花は少なく、しかもガスガス💦

しばらくガスが晴れてくれるのを待ってましたが…スッキリせず…

諦めて稲星山へ

f:id:chococo324:20190609193539j:image

f:id:chococo324:20190609193443j:image

山頂まではガスってたのでお参りして去年綺麗だった斜面に向かうとガスが晴れて綺麗なピンクの絨毯を鑑賞することができました❤️

人も少ないし、大満足♪

 

お次は白口岳
f:id:chococo324:20190609193433j:image

白口岳の斜面

白口岳では立中山や大船を見たかったので寄ったのですが、30半待機しても変わらず💦
f:id:chococo324:20190609193521j:image

白口岳を後にして中岳へ

去年に比べてピンクが少ない💦
f:id:chococo324:20190609193528j:image

天狗ケ城より御池を見下ろす


f:id:chococo324:20190609193510j:image

星生の窓より肥前ケ城&扇ケ鼻


f:id:chococo324:20190609193437j:image

星生山の斜面


f:id:chococo324:20190609193451j:image

扇ケ鼻

 

 

本日はあいにくの天気で…終始ガスガス💦

おかげでそんなに暑くもなくてよかったけど、ガス待ちが大変でしたΣ(-᷅_-᷄๑)

鑑賞の時期としてはベストタイミングだったと思いますが…

今年は花芽が少ない💦

また来年いっぱい咲いてくれるといいですね

 

【ヤマップの記録】

久住ミヤマキリシマ満喫山行♪ | YAMAP / ヤマップ