山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

黒岳へ

大雪縦走を断念したので今日は黒岳へ行くことに♪

こちらもロープウェイ使わずに登りあがってみることに

ところが…登山口までの道が工事のため立入禁止の看板が💦

迷ったけど工事は7時からだったので急ぎ足で登山口まで行かせてもらうことに

歩いてる時に工事の人何台か通ったし登山口から先へは強めの立入禁止看板があったので、気にせずに通ってよかったのかも?

ただ…こちらの登りは特に何もなくただ登りあがるだけ💦

しかも滑りやすい岩や道ばかり

帰りは工事車両も通るだろうからロープウェイで降りようと決めて登りあがりました。

f:id:chococo324:20190725213351j:image

5合目より先は少し歩くと笹原にでて山頂もたまには見えてます♪

7合目に到着しても黒岳はガスに見え隠れ

ただここから先はお花がいっぱい

楽しみにしてたクロユリは見つからなかったけどタイセツトリカブトがもう咲いてた♪

f:id:chococo324:20190725213505j:image

黒岳に到着すると少しガスも晴れました

昨日登った旭岳は相変わらずどんよりでしたけどね〜

ちょっと休憩して桂月岳へ

f:id:chococo324:20190725213555j:image

めっちゃ可愛かった❤️チシマツガザクラ

f:id:chococo324:20190725213606j:image

チングルマと桂月岳

 

f:id:chococo324:20190725194006j:image

桂月岳より黒岳 

 

雲ノ平や北鎮岳まで行こうかと思っていたのですが…何か体の調子がおかしかったので大人しく下山

しかも帰りはリフト&ロープウェイ利用(片道1900円)

リフトですらウトウトする始末

落ちなくてよかった💦

 

早くおりてきたので下山後に北の森ガーデンの熊牧場へ

餌やり体験

f:id:chococo324:20190725194202j:image

笑顔🐻

f:id:chococo324:20190725194213j:image

おねだりポーズ

 

こんな子たちばかりならいいのにね(笑)