山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

中岳へ朝駆け

【日程】2015/02/15(日)

【行程】

牧ノ戸峠→池の小屋→中岳→御池→牧ノ戸峠

• 活動時間活動時間6時間56分
  • 活動距離活動距離12.12km
  • 高低差高低差482m
  • 累積標高上り/下り累積標高上り/下り2,457m / 2,473m
  • スタート03:42
  • 2分
  • 牧ノ戸峠03:44 - 03:44 (0分)
  • 2時間55分
  • 中岳06:39 - 07:23 (44分)
  • 3時間15分
  • 牧ノ戸峠10:38 - 10:38 (0分)
  • -
  • ゴール10:38

日曜の晴れ予報をみてこれは朝駆け行くしかない!と思い立ち行って来ました😁
本当はソロで行くつもりでしたが、朝駆けしてみたいと言っていたお友達を誘って行きました♪
ただペースが違うため、いつもより早めに始動!

当初の計画では天狗でご来光を待つつもりでしたが…思っていたよりも早く御池まで到着できたので、予定を変更して中岳へ

Image description 小屋でコーヒードリップして夜明け待ち

Image description Image description

移り変わる空~素敵

f:id:chococo324:20170921140605p:plain 大船山と御来光

f:id:chococo324:20170921140541p:plain 中岳標識でかっこつけてみた

Image description 山頂でジャンプ♪

今回も素敵な朝焼けとご来光の時間を楽しむことができました♪

f:id:chococo324:20170921140827p:plain  稲星と私

御池で朝食をと考えていましたが意外と風があったので小屋でお食事ー
今回はミネストローネからのチーズリゾット😁
美味しかった😋🍴💕
小屋で天狗でご来光を拝んだというかたとお会いしましたが、ちょうど中岳のほうから太陽が登ったらしくはしゃいでいた私たちが目障りだった模様(冗談ですが😄)
中岳に変更してよかったです♪

Image description 御池の上にも積雪してました!

Image description 帰りには阿蘇方面には雲海が出てました!
                雲海にうかぶ山がステキでした♪

全ルート雪は踏み固められていたので苦もなく歩きやすかったのですが、雪と戯れるには残念な感じでした😞
もう一度ぐらい寒波来ないかな~⛄

帰りは黒川温泉でのーんびり温泉につかり素敵な1日でした✨

YAMAPはこちら↓

中岳へ朝駆け☀ | 久住山(九重)・大船山・星生山 |YAMAP 登山・アウトドアの新定番