山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

笹ヶ峰より火打山&妙高山

昨日の疲れが少し残っていましたが…近くなので火打山&妙高山

もし1日で歩けなかったらツェルト泊すればいいやと防寒具やクッカーなど必要最低限の泊まり装備も詰め込んで出発!

長距離になるため夜明けとともに出発

お陰で最初は涼しくてよかった♪

順調に登りあげてると…木々の隙間から白馬岳周辺がどーん!!

めっちゃ近くに見える❤️

テンションアップ⤴️

ガスが出る前に山々を見たい!と少しペースも上がります

富士見平を少し過ぎたあたりで振り返ると富士山もくっきり🗻

素敵すぎて感激しまくり

 

f:id:chococo324:20190910231102j:image

途中より絶景
f:id:chococo324:20190910231120j:image

もちろん逆さ火打山もバッチリ❤️
f:id:chococo324:20190910231049j:image

火打山山頂より

 

火打山最高でした(*^ω^*)

かなり大満足してもう帰ってもいいような気分になりましたが、降りてると妙高山が呼んでる

ってことで予定通り妙高

こちら側から行く妙高山は結構大変だった

途中あんまり展望もない急登を登りあげなきゃいけなかったんだけど、展望ないからどのくらい登ってるのか実感できないし💦

次は燕温泉のほうから登りたいな
f:id:chococo324:20190910231052j:image

妙高大神より

 

最後はかなり疲れてしまいましたが…大満足でした(*^ω^*)

 

ただ…最後に温泉あがって髪を乾かそうとしたら…ん?なんかついてる?と思って写真撮ってみたらマダニが((((;゚Д゚)))))))

そういえば思い返すと数日前にチクっとしたんだよな…

病院探してとってもらいました

感染症になってないといいけど