山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

尾瀬へ

8月29日〜30日の一泊二日で尾瀬へお邪魔してきました😆

 

1日目

御池→燧ヶ岳→見晴(幕営)→尾瀬沼散策→見晴

2日目

見晴→尾瀬ヶ原→山の鼻→至仏山→鳩待峠→山の鼻→見晴→御池

 

 

スタート予定時刻は6時だったのですが…朝起きてみるとまだ雨が降ってる☔️

小雨になるのを待って傘をさして出陣!

少し歩き木道が終わる頃には雨は止んでくれてよかったのですが…登山道は沢になってました💦

山頂はガスの中で何も見えなくて残念

でも無事に見晴に着いた時にはホッとしました😅

幕営後に尾瀬沼行きたかったけどスタートが遅れたため時間が微妙になり受付時にビール買っちゃったんでもうのんびりしようかとも思いましたが…🍻飲んだらテンションあがって時間で引き返せばいいやと出発!

木道も多かったためサクサク歩けて燧ヶ岳もガスが取れて綺麗

f:id:chococo324:20190831051530j:image

尾瀬沼に映る逆さ燧ヶ岳

 

大満喫して見晴に戻りお風呂入らせてもらって、その後は無料休憩所でスライドショーやりますとのことだったので参加

尾瀬のことがわかってよかったです♪

 

夜中に起きると満点の星空❤️

いそいそと準備をして尾瀬ヶ原に出発

f:id:chococo324:20190831051548j:image

朝焼けの燧ヶ岳

朝の尾瀬ヶ原はかなり幻想的な雰囲気でめちゃくちゃよかったです✨


f:id:chococo324:20190831051545j:image

日の出後、赤く染まる至仏山と紅葉の始まり
f:id:chococo324:20190831051558j:image

至仏山に登る途中から燧ヶ岳と尾瀬ヶ原
f:id:chococo324:20190831051555j:image

至仏山山頂にて

奥に登った会津駒ヶ岳平ヶ岳の稜線が❤️

この直後よりガスが出始めてそそくさと退散

 

山の鼻に着く頃には予報よりも早く雨が💦

傘をさして見晴まで
f:id:chococo324:20190831051551j:image

行きには咲いてなかったヒツジグサが可愛く咲いてました❤️

 

見晴に戻るとテントびしょ濡れ💦

小雨のすきに撤収しましたが…朝出る前に撤収しとけばよかったと後悔

休憩所でお昼を食べて下山開始

本当は三条の滝に寄りたかったけど…雨も降っていたので断念

いやー寄らなくてよかった

途中から足の裏が痛いし登山道の木道は滑るし水溜りもいっぱいあるし、まだ御池につかないのかと心折れそうでしたもん

寄ってたら帰りつかなかったかも?

 

2日間で歩いた距離56.9km((((;゚Д゚)))))))

そりゃあ、最後キツかったわけだ(。-∀-)

でもかなり満喫致しました

 

下山後はまた燧の湯に行ったんですが…なんと!8月30日は尾瀬の日だったらしくて無料!!

ありがとうございました😊