山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

ガスをまとった越後駒ヶ岳

日本百名山越後駒ヶ岳

雲海、滝雲で有名な枝折峠よりピストン

日の出時間に枝折峠に到着する様に出発

道中、駒ヶ岳と思われる山容が見えてるんですが…ガスってる💦

天気予報は午前中は晴れ予報(午後からは曇り)なのに

枝折峠に到着すると観光客も結構いるみたい

グズグズ準備して出発

登山道も序盤の方には観光客がいっぱいで通るのに気を使いました(。-_-。)

 

稜線歩きで隣の悪沢岳が素敵!

あっち歩きたかったなぁ〜なんて思いつつすすんでると急に暗くなったかと思うと土砂降り💦

雨が降るなんて思ってもみなかったからレイン1番下に入れてたので慌てて装着

土砂降りに打たれつつしゃがみ込み…撤退するのか悩む…天気予報を確認すると晴れマークになってる…

少し小降りになったので最悪小屋で引き返そうとリスタート

するとしばらくすると雨もあがり少し晴れてきた☀️

よかったけど前駒に登り上がっても…山頂はガスの中

結局、山頂からの景色は全く見れませんでした💦

 

f:id:chococo324:20190826213537j:image

帰り道に晴れ上がった空とガスをまとった越後駒ヶ岳

右のが前駒


f:id:chococo324:20190826213534j:image

山頂ー
f:id:chococo324:20190826213540j:image 

隣の悪沢岳

 

周回とかしてみたいなぁ〜と思った越後駒ヶ岳でした