山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

チラリズムの巻機山

天気予報は一日中晴天の巻機山へ稜線を楽しみに向かいました

ところが…薄明るくなる頃に登山口に到着すると山にはガスが💦

ふて寝したけど…コースタイム長いしぼちぼち出発しなきゃ…と重い腰をあげて準備

 

蒸し暑くて汗をダラダラ垂らしながら歩きます

お花もないのでひたすら登ってたら…コースタイムより全然早く歩けてた😅

このコースタイム甘すぎやな

 

ニセ巻機山に到着するとお腹が空いてきたので、オニギリ食べながらガス晴れまち

薄っすらと稜線見えたけど…またガスがくるから諦めて山頂を目指すことに

山頂?御機屋?に着いてもガスってるのでそのままスルーして割引岳でガス待ちすることに

割引岳方面は人少ないし残雪があったのかお花もあってよかった♪

ただ…1時間たってもガスは晴れず…

諦めて今度は山頂&牛ヶ岳へ

すると時々だけどガスが晴れてくれた☀️

やっぱり青空と見たかったなぁ

 

f:id:chococo324:20190824174536j:image

帰り道にニセ巻機山から左が割引岳。右が巻機山
f:id:chococo324:20190824174543j:image

巻機山からの稜線

緑が綺麗!
f:id:chococo324:20190824174530j:image

帰り道


f:id:chococo324:20190824174533j:image

稜線は紅葉が始まってました♪

ニセ巻機山とキンコウカの紅葉
f:id:chococo324:20190824174539j:image

葉っぱも少し赤が混じってきてました🍁

紅葉が楽しみ