山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

レンゲショウマに逢いたくて鼻曲山、浅間隠山、駒髪山

茶臼岳から次は会津駒ヶ岳に行く予定だったんだけど…2日間雨予報

停滞してたらレンゲショウマに逢えなくなるかも…と思って約5時間弱運転して、午前中曇り予報の群馬県の山へ!!

 

そう!あなたに逢いたかったの❤️

f:id:chococo324:20190822174201j:image

レンゲショウマ

めちゃくちゃかわいかった!

 

まずは鼻曲山のレンゲショウマ群生地に向かったんだけど、登山口の二度上峠に到着すると晴れてて浅間山がドーン!

f:id:chococo324:20190822174245j:image

駐車場から浅間山

噴煙が見えてました😅

レベル2にはなったけどね…
f:id:chococo324:20190822174250j:image

そして岩の上からは群馬の山々が!
f:id:chococo324:20190822174239j:image

あとで登る予定の浅間隠山

 

しかし!早々に雨が降ってきた💦

でもこの日は雨を想定してレイン着てたし、傘も持ってきてたから無問題♪

ただ笹藪漕ぎは大変だった
f:id:chococo324:20190822174232j:image

途中から鼻曲山

 

そしてレンゲショウマ群生地にはめちゃくちゃ株がいっぱい♪
f:id:chococo324:20190822174242j:image
f:id:chococo324:20190822174235j:image

花自体は3〜4分咲きだったけどいっぱい咲いててよかったです♪

 

鼻曲山下山後にはまだ時間が早かったのと下山した時はまた雨がやんでたから予定通り浅間隠山へ

こちらのレンゲショウマは登山道付近には少なかったけど他の場所には結構咲いてたらしい(鼻曲山には負けるけど)

でも山頂手前には色々なお花が咲き乱れててよかったです♪

 

頑張って運転してよかったー