山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

羊蹄山へ

濃霧注意報はでてたけど、雷注意報は出てなかったので羊蹄山

 

f:id:chococo324:20190801215609j:image

浮見堂

洞爺湖に立ち寄り羊蹄山確認するけど…ガスっててどこかわからない💦

 

気を取り直して登山口へ

ヒラフルートで登ります!

スタートすると…暑い🥵

やばいぐらいの暑さで滝汗💦

手ぬぐいで拭きながら歩くけどすぐに手ぬぐいがびしょびしょになるぐらい

腕にも玉のような汗が…そして汗臭い😱

暑さにトコトン弱い私は久しぶりに弱音を吐きそうでした…

4合目を過ぎたあたりからやっと風が吹いてくれて少しマシになりましたがかなりキツかった😅

徳舜瞥山であった子が羊蹄山は登る山じゃなくて見る山です!って綺麗な写真をみせてくれたのを思い出した。

 

苦行のような暑さの中登り8合目過ぎたあたりで下山者とお会いすると…稜線は風が強いとのこと

気をつけなきゃと思う反面、早く風に当たりたい!と思う私

9合目からはお花たちが出てきて少し元気に♪

稜線に出ると…ホントに強風〜

涼しくてよかったけど、所々はヤバイほど吹いてる所があったので用心して歩きました

 

f:id:chococo324:20190801220559j:image

そんなだから、もちろんガスで何も見えませんでしたが登頂!

 

んー羊蹄山は見る山だな⛰