山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

阿寒岳へ

前日に斜里岳まで登ったので、本日は阿寒岳

 

f:id:chococo324:20190725190718j:image

オンネトーに行って山頂確認

やっぱりガスってる💦

まぁ曇り予報だから仕方ないか(ーー;)

 

まずは阿寒富士へ

分岐ではガスの中だったため行くの迷いましたが、何かお花あるかもと期待して立ち寄り

富士山の砂走りみたいな感じで登ると少し滑る感じ

ところが!

山頂に到着して軽食タイムをとってると…f:id:chococo324:20190725190649j:image

青空キター❤️

雲海と青空で最高でした♪

ただ…くだると霧雨の中💦

雌阿寒岳を目指して登ってると8合目あたりから晴れてきた☀️


f:id:chococo324:20190725190710j:image

8合目より噴煙


f:id:chococo324:20190725190724j:image

もう少し登ったところから雌阿寒岳山頂


f:id:chococo324:20190725190714j:image

青沼とさっきいた阿寒富士


f:id:chococo324:20190725190656j:image

雌阿寒岳到着!

阿寒富士でゆっくりしたし、人多かったので早々に下山
f:id:chococo324:20190725190705j:image

赤沼

 

今回、オンネトーで山容を確認して登りたかったのでオンネトー出発で反時計回りの周回をしましたが…

下山でめちゃくちゃたくさんの人とすれ違い大変でした💦

周回するなら雌阿寒温泉スタートで時計回りにしたほうがいいと思います!