山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

知床硫黄山へ

朝、サロマ湖を出発して、知床半島

向かう途中には正面より御来光!

眩しかったけどいいお天気になりそうでワクワク♪

ところが…知床連山にはガスがかかってる…

ほんとは知床硫黄山から羅臼岳まで縦走する予定なんだけど…

でもガスってたら道迷いのリスクもあるし熊さんも出やすいよね?

到着するまでにガスが晴れなかったら日帰りに変更しようと決めカムイワッカの滝

 

カムイワッカの滝に到着してもやはり山頂のガスは取れず…日帰り装備に変更して硫黄山

 

道中はめちゃくちゃ天気いい!

f:id:chococo324:20190721035129j:image

知床の海岸さんを見ながら


f:id:chococo324:20190721035132j:image

エゾコザクラとオホーツク海


f:id:chococo324:20190721035125j:image

黄山へはこんなとこ登ります


f:id:chococo324:20190721035119j:image

山頂に到着!

山頂標識はなかった💦


f:id:chococo324:20190721035114j:image

ガスの中はかなりの暴風雨でしたが…お花たちが咲き乱れてました❤️


f:id:chococo324:20190721035135j:image

そして今回硫黄山に登った1番の目的!

シレトコスミレ!

3株だけ残っててくれた(^^)


f:id:chococo324:20190721035138j:image

熊さんに会うことはありませんでしたが…購入した撃退スプレー


f:id:chococo324:20190721035123j:image

下山後にフレペの滝


f:id:chococo324:20190721035116j:image

オロンコ岩に行ってみたら登った硫黄山が見えた!

今なら山頂からの景色もよかったんだろうな

 

またいつか行かなきゃね♪