山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

テント泊講習会

福岡に帰ってきているタイミングでたまたま所属山岳会の講習会が開催されるため参加

 

ところが…大雨予報だったのでくじゅうから若杉楽園キャンプ場へ変更

 

f:id:chococo324:20190701112154j:image

以前は無料だったのだが今年から有料になったそうだ

 

到着時は大丈夫だったのだけど…予報通り雨が降り出してしまい、雨の中設営

f:id:chococo324:20190701112220j:image

こんな天気でツェルト泊はどんなもんか私ツェルト泊してみようと思っていたのだけど…

大雨が降り何かあったら大変だからと撤収することに

 

撤収後、東屋でご飯

皆さん1品持ち寄り企画

f:id:chococo324:20190701112357j:image

頂いたワインにあうかなと私チーズフォンデュを作成

風が強かったけどワイワイ楽しかった♪

そのまま車中泊

f:id:chococo324:20190701112509j:image

予報は外れて雨はあまり降らず…夜景が綺麗だった

 

朝起きて周辺を散策

f:id:chococo324:20190701112541j:image

紫陽花

 

f:id:chococo324:20190701112552j:image

ネムの木

ピンクのフワッとしてる感じが好き♪

 

早々に帰宅してのんびり過ごしました(^^)