山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

オオヤマレンゲに逢いに祖母山へ

本日は森の貴婦人オオヤマレンゲに会うために祖母山へ

昨日は天気予報に裏切られ…なんだか雨が降りそうな予感💦

なので、明るくなるときにちょうどオオヤマレンゲの群生地に到着できるように早出することに(^^)

 

起きてみると星空&三日月が輝いている♪

よかった〜と思って出発!

ところが…夜露?昨日の雨?で濡れた樹々が風で揺られてポタポタと水滴が落ちてくる(。-∀-)

そして案の定ガスってきた💦

 

ちょうどいいタイミングで群生地に到着♪

f:id:chococo324:20190628182048j:image

やっぱ、貴婦人さま素敵❤️

f:id:chococo324:20190628182108j:image

水滴もかわいい💕

f:id:chococo324:20190628182116j:image

白い子も♪

 

堪能して山頂へ

もちろんガスってるけど雨は落ちてなかったのでご飯を食べてると…雨が降ってきた💦

慌てて撤退

急いで下山すると舗装路のちょっと手前で土砂降りに(>人<;)

ダッシュで車に戻りかろうじて少々濡れた程度で降りれました

 

下山後は、「岡城天然温泉月のしずく」でまったり

https://www.taketan.jp/spots/detail/210

 

350円なのにジェットバスもあるし水風呂もサウナ、歩行浴もあるのです♪

今日の露天風呂は低温でしたが、程よくよかったです♪

 

帰路につくと…青空が💦

f:id:chococo324:20190628182633j:image

 

今日は昼から雨予報だったのに…また天気予報に裏切られた(p_-)

まぁこんなもんよねー