山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

ガスガスの恵那山

昨日、福岡を出発し、岐阜県と長野県の県境にある恵那山へ

 

今回は横岳のツクモグサが咲き始めたとのことで八ヶ岳に行きたくて山旅に出たのですが…晴れないと咲いてくれないので一番天気がいい木曜日に八ヶ岳には行くことに(^^)

水曜もなんとか天気が持ちそうなのでどこか登って八ヶ岳に向かうなら…とリサーチして恵那山に行くことになったのでした♪

 

神坂峠に到着すると、なんだか怪しげな空の色

と思ってたら案の定終始ガスってて何も見えなきゃ 

それでもお花を楽しみながら登ります(^。^)

 

f:id:chococo324:20190612222905j:image

避難小屋裏の岩の上より

タイミングよく青空がキラキラ🤩

 

f:id:chococo324:20190612223322j:image

山頂とあおそら

f:id:chococo324:20190612223401j:image

バイカイオウレン

めっちゃ可愛い❤️

 

最後は雨降っちゃって傘をさす羽目に💦 でも大満喫の1日でした♪