山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

霧島連山

【日程】2019年5月6日  晴れ(薄曇)

【行程】えびの高原→韓国岳→獅子戸岳→大幡山→獅子戸岳→韓国岳→大浪池→えびの高原→白鳥山→大浪池

 

4月に新燃岳、硫黄山の噴火警戒レベルがレベル1に引き下げられたため、行けるうちに行っておこうと上記コースを歩いてきました♪

 

https://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/STOCK/activity_info/551.html

 

f:id:chococo324:20190508043349j:image

韓国岳山頂にて

 

韓国岳より獅子戸岳の方に向かい始めるとこの看板が出てきました

f:id:chococo324:20190508043208j:image

現在の状況

初めて獅子戸岳〜大幡山歩いたのですが…ミヤマキリシマがいっぱい!!

f:id:chococo324:20190508043323j:image

咲き始めの木も少しはありましたが…

まだ少し早かったようです。

きっと咲いたらピンクの絨毯になりそうでまた来たい!

 

f:id:chococo324:20190508043329j:image

獅子戸岳から新燃岳

めっちゃ近かったです(当たり前だけど)

 


f:id:chococo324:20190508043326j:image
大幡山より高千穂峰

いつか新燃岳が落ち着いてくれて霧島連山縦走できる日が来るのだろうか…

 

大幡池の展望所まで行って引き返しましたが…このコースピストンで戻るためまた韓国岳に登り返さないといけない💦

結構ハードなコースでした(^_^;)

 

YAMAP↓

霧島山韓国岳〜獅子戸岳〜大幡山+白鳥山)-2019-05-06

https://yamap.com/activities/3633713

 

【登山口】

えびの高原  駐車料金500円  トイレあり

 

【温泉】

えびの高原荘  520円 登山口より300m

シャンプーコンディショナーボディソープあり

ドライヤーあり

http://www.ebinokogenso.com/

 

 

 

 

ヤマップの記録↓

霧島山(韓国岳〜獅子戸岳〜大幡山+白鳥山)-2019-05-06 | YAMAP / ヤマップ