山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

中尾くんに会いに高良山へ

【日程】2015/02/01(日)  曇り

【行程】

高樹神社→中尾くんのおうち→高良大社→鳳山→奥宮→高良山→森林つつじ公園→北面コース→吉見嶽城址→高樹神社 

  • 活動時間活動時間1時間43分
  • 活動距離活動距離7.03km
  • 高低差高低差303m
  • 累積標高上り/下り累積標高上り/下り1,455m / 1,471m
  • スタート07:21
  • 52分
  • 高良山08:13 - 08:22 (9分)
  • 30分
  • 吉見岳08:52 - 08:56 (4分)
  • 8分
  • ゴール09:04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YAMAPで人気者の中尾くんに会いに行ってきました♪ 
どこにいるのかみんなのログを見ながら検討をつけてうろうろ… 

Image description Image description

 

中尾くんは落ち葉をむしゃむしゃと嬉しそうに迎え入れてくれたので、なでなでしてツーショット写真を撮ろうとしたら…「お前とは一緒に撮られたくねぇよ」とばかりに頭突きをくらいました( ノД`)… 
しかも私の靭帯が悪い方の左膝に向かって😅よくわかってらっしゃる(^_^;) 

そのあとは気を取り直していつもとは逆ルートで高良山巡り 

Image description Image description

鳳山がどこにあるのか謎だったけど行ってみたらあっさり行けました♪ 

 

Image description

そのあといったん道路に出て奥の院の鳥居(上写真)から初めて行きましたが、そこに奥宮の説明があったけど、「何でも願い事をかなえてくれる」って書いてありました😁 
またいかなきゃ🎵 
Image description Image description

森林つつじ公園より久留米方面    山茶花が綺麗でした


今日は実家に帰る前に登ったので到着したのは日の出前でしたが、すでに鳥居のところの駐車場はいっぱいΣ(゜Д゜) 
高樹神社のところに停めれましたが、その下の方に駐車場が新しく出来てるみたいでした✨ 
まだ開いてはいませんでしたが…看板も新しく設置されていたし登山者が増えてきたんでしょうかね♪

 

YAMAPはこちら↓

中尾くんに会いに行ってきた❤ | 高良山・発心山・鷹取山 |YAMAP 登山・アウトドアの新定番