山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

北海道観光

お山は天気が悪い予報だったので…本日は前回行けなかったトコロへ観光♪

 

まずはえりも岬へ

f:id:chococo324:20191014092931j:image

あわよくば朝陽を観たい!と思って日の出にあわせて頑張って運転したのに…どんより💦

しかもかなりの強風で吹き飛ばされそう😅
f:id:chococo324:20191014092918j:image

それでも先端まで

アザラシもいるわけなく…激サム😅

 

次は最東端の納沙布岬に向けて車を走らせます🚗

途中、恋問海岸というのがありました😊
f:id:chococo324:20191014092928j:image

夏だったら気持ち良さそう

 

釧路湿原にも立ち寄り散策しましたが…あいにくの天気で景色はどんより💦

タンチョウも見れず…

 

お次は白鳥の風蓮湖に立ち寄り

目的は根室ご当地グルメエスカロップ

f:id:chococo324:20191014093814j:image

美味しかった🤤


f:id:chococo324:20191014092911j:image

んで、そのまま車を走らせてたら風蓮湖の端の方にタンチョウ発見!

思ってたよりも大きかった🙄


f:id:chococo324:20191014092934j:image

最東端の納沙布岬は…思ってたのとはちょっと違ってた😅

 

そして最後はサンゴ草の紅葉を見に網走へ

 

卯原内サンゴ草自生地
f:id:chococo324:20191014092915j:image

天気も回復して真っ赤なサンゴ草の紅葉素敵でした❤️
f:id:chococo324:20191014092925j:image

 

ラストはもう1つのサンゴ草自生地&夕陽スポットのキムアネップ岬へ

サンゴ草は少なめ
f:id:chococo324:20191014092921j:image

キムアネップ岬より…夕陽は雲の中へ

 

かなりの移動距離&微妙な天気でしたが…サンゴ草のとこで晴れてくれてよかった♪