山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

銀泉台より

今回、北海道に渡った一番の目的!

銀泉台の上の紅葉の斜面を見にlet's go→

 

紅葉シーズンはマイカー規制がかかっているためレイクサイドよりシャトルバスで銀泉台へ

ホントは銀泉台から緑岳まで縦走して大雪高原温泉へ下山する予定だったのですが…大雪高原温泉はまだマイカー規制がかかっていないためバスが運行していないとのこと💦

まさかの展開で紅葉情報(今年は例年より少し遅れてるがここ2日で冷え込んで紅葉してるらしい)をお聞きしてルートを変更することに

とりあえず始発で銀泉台へ

銀泉台が近づくと樹々が色づいてきた❤️

人が少ない間に楽しみたくて早々に出発してガシガシ歩く

f:id:chococo324:20190924104517j:image

キャー❤️

ピークにはまだ早いけどめっちゃ綺麗🍁

斜面に朝イチの光も当たっててとっても素敵でした😄

銀泉台の紅葉を見ながら先に進むと紅葉の斜面が次々に現れて素敵😊
f:id:chococo324:20190924104559j:image

毎年来られてる方とお喋りするところ今年はこれでもイマイチらしい(少し葉が傷ついてた)

感激しまくって写真撮りまくって大満喫🍁

この後どうしようかな〜と少し悩みましたが…前日に見れなかったお鉢を見に行こうと北海岳へ

f:id:chococo324:20190924104706j:image

すると黒岳方面の紅葉も見たくなって途中まで

北鎮岳立派❤️

斜面の紅葉ラインも素敵🍁

この景色をぼーっと眺めつつおやつタイム☕️幸せでした😄

黒岳にそのまま降りることも考えましたが…バスの乗車券往復を購入していたためそのままピストン
f:id:chococo324:20190924104551j:image

石狩方面の山々もカッコいい!

 

時間がまだあったので白雲岳にも立ち寄り
f:id:chococo324:20190924104543j:image

前回見れなかった景色と❤️
f:id:chococo324:20190924104514j:image

可愛いシマリスちゃんとも会えて大満喫の紅葉山行でした😄