山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

皇海山&鋸山

本日は皇海山

皇海山山頂は展望もなく、庚申山から見た皇海山が素敵だと言う

それなら庚申山から登るルート取りをしたかったのだが…1dayで行けるか微妙…

しかも鋸山は岩場だし、六林班峠経由のルートも笹薮漕ぎが大変らしい😅

検討した結果、皇海山最短ルートで皇海山に登りその後に鋸山から庚申山まで行けるところまで行こう!という計画

ところが…天気は下り坂予報

ということで先に鋸山へ

 

 

f:id:chococo324:20190903144611j:image

鋸山から見る皇海山!どっしりとしていて素敵でした😆


f:id:chococo324:20190903144614j:image

おー!登った山(右が男体山、左が日光白根山)見える❤️
f:id:chococo324:20190903144607j:image

翌日登る予定の武尊山見える♪

最高の景色を堪能!

 

で…


f:id:chococo324:20190903144602j:image

途中まで行ったんですが…見下ろしたルート(鎖場)にビビり途中まで写真のとこで引き返しました💦

時間的にはいけるかも?と思ったけど…なんかあったら…という不安に急にかられてしまって中止

引き返すも勇気!って看板あったしw

でも、コースタイムよりだいぶ早く歩けることがわかったので次はコウシンソウが咲く頃に庚申山から登りたいな♪

 

ちなみに…最短ルートで登る皇海山はもう登ることはないと思います。

だって…林道運転めっちゃ疲れた!!

もう運転したくないです😩