山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

大満喫の日光白根山

本日は日光白根山

金精峠より出発!

午前中晴れ予報だったのに登り始めはどの山頂にもガスがかかっていて今日もあまり景色は期待できないのか…と思って悔しがりつつももしかしたら晴れるかも?という期待を込めて当初予定してたコースを変更

 

五色山から五色沼散策に変更し弥陀ヶ池経由で日光白根山に。

到着時はガスってたのでのんびりご飯&ティータイム♪

すると昼前ぐらいから晴れてくれて色んな山々が❤️

昨日歩いた男体山もその前に歩いた尾瀬の山も綺麗に見えてめっちゃよかった❤️

 

f:id:chococo324:20190901190208j:image

燧ヶ岳&至仏山がくっきり!
f:id:chococo324:20190901190213j:image

今後歩く予定の山々

 

素敵稜線ばかり❤️

なので白桧山〜白根隠山の稜線も歩いてきた😆

めっちゃよかった!けど…GoPro車に忘れてたのが悔しい💦

 

f:id:chococo324:20190901185730j:image

白根隠山の少し先より五色沼

f:id:chococo324:20190901190225j:image

白根隠山より日光白根山と私⛰

 

本日のコース

金精峠→金精山→五色山→五色沼→弥陀ヶ池→奥白根山→白桧山→白根隠山→前白根山→五色山→金精山→下山