山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

最高の平ヶ岳

本日は日本百名山最難関?とも言われているという平ヶ岳

避難小屋等がなく日帰りピストンする必要があるためそう言われているとのこと

標準コースタイムをたすと11時間半

まぁ大丈夫でしょと軽い気持ちで出発

登山口より少し歩いて木橋を渡ると標柱があり10kmと書かれてる💦

ピストンするしかないコースだったのであまり調べてなくて登山口周辺は圏外だったので、20km超えのコースだったのかとここで初めて知る😅

まぁ登りましょうとまず登りあがると稜線パラダイス!

燧ヶ岳が少しガスをまとってるけどステキ❤️

しかも細尾根で楽しい

木道も結構ありそんなに登り上がってる感覚もなく登り楽しかったです♪

そして…曇り予報だったにもかかわらず最高の天気!!

めっちゃ素敵でした😄

 

f:id:chococo324:20190826213621j:image

紅葉と平ヶ岳

 

f:id:chococo324:20190826213650j:image

姫池手前の岩の上より見切れてる私と平ヶ岳

奥の山は至仏山
f:id:chococo324:20190826213644j:image

姫池と平ヶ岳


f:id:chococo324:20190826213648j:image

たまご岩手前の岩より昨日登った越後駒ヶ岳

今日もガスをまとってました😅