山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

聖地巡礼

本日は雨予報

なのでイニシャルD &ヤマノススメ聖地巡礼をすることに(^∇^)

 

 

まずはデートしてた湖

f:id:chococo324:20190823190451j:image

榛名湖。確か池の向こうに山とスワンボートがあった気がする

 

榛名湖のあとは秋名のダウンヒルを私も走ってみた!

まぁ雨で路面は濡れてるし写真撮りまくってたからゆっくり運転しましたが(笑)f:id:chococo324:20190823190500j:image

この側溝がもしや溝落としの側溝か?!


f:id:chococo324:20190823190447j:image

ゴールの伊香保温泉街

こちらはヤマノススメにも出てくるから散策しようかと思ってたけど…駐車場が有料だったからパス(。-∀-)

 

このまま高橋兄弟のホーム赤城山へ行くつもりでしたが…冬にダルマを量産するためにだるま弁当を買いに街へ降りてきたw


f:id:chococo324:20190823190510j:image

たか弁本社

こんなとこで本当に買えるのか不安になって看板通りに2階にあがっていくと普通にオフィス💦

恐る恐る「あのーだるま弁当1つ欲しいんですけど…」

って言うとすぐに対応してくれた

ちなみに車まで配達してくれたwww

 

無事にだるま弁当をゲットしたので改めて赤城山

ただ…赤城山=パワーのある車がいいぐらいの記憶しかない😅

 

大沼に到着し、今度はヤマノススメ聖地巡礼

地蔵岳
f:id:chococo324:20190823190435j:image

地蔵岳山頂でティータイム

到着時には黒檜山にはガスかかってたけど…お茶してる間に綺麗に晴れた!
f:id:chococo324:20190823190514j:image

黒檜山〜駒ヶ岳と大沼

対岸に見えてるのがゴール地点の赤城大明神

ちなみに…地蔵岳からは富士山も見えるらしいのでビュースポットを探しに行った
f:id:chococo324:20190823190443j:image

残念ながら富士山は見れなかったけど…南アルプスの山々や素敵な稜線がいっぱい♪

下山後、車移動して、赤城神社にお参りして終了

 

地蔵岳を後にして最後はだるま弁当を食べるために黒檜山〜駒ヶ岳

f:id:chococo324:20190823190439j:image

山頂奥の展望台より

めっちゃ景色よくて、これから登る山々がいっぱい見えた!
f:id:chococo324:20190823190456j:image

そしてお待ちかねのだるま弁当
f:id:chococo324:20190823190504j:image

中身はこんな感じ

思ってたより小さくて足りるかな?とおもいましたが、とっても美味しくて腹持ちもよかったです♪

 

 

大満足の1日でした(〃ω〃)