山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

赤岳〜白雲岳〜緑岳へ

今日は午前中は天気が持ちそうなので赤岳へ

銀泉台まで15kmほど未舗装路とのことで身構えてましたが路面が濡れていたせいかあまり砂利もなく運転しやすかったです♪

朝、層雲峡を出発したのですが…大雪ダム付近は濃霧で心配しましたが、銀泉台に到着すると晴れてる☀️

 

おかげでお花も楽しめて良かったです(^^)

ここで見たかったキバナノシオガマもホソバノウルップソウ(ほぼ終わってたけど)も見れてルンルン♪

f:id:chococo324:20190726183812j:image

第一花園の少し先からパノラマ

稜線は風が強いよと教えていただきましたが、耐風姿勢をとるほどでもなく私にとっては涼しくて快適♪

白雲岳のほうに見たいお花はあるので赤岳に到着して栄養補給して先へ

この時までは晴れてたけど…少しずつガスが💦


f:id:chococo324:20190726183801j:image

白雲岳に到着した時にはガスガス(ㆀ˘・з・˘)

それでも元気よくポーズ!

 

白雲岳避難小屋の分岐から緑岳を見ると綺麗に見えていたので、緑岳にも立ち寄り


f:id:chococo324:20190726183805j:image

すると避難小屋過ぎたあたりからまたガスりだした💦

何も見えずチーン(T ^ T)

 

稜線は風があり小さな雨粒がポツポツきてたので、レインを着用して帰りは一気におりました

おかげで大した雨にもあわずに下山完了

 

途中、エゾリスにも5回ほど遭遇!

ただ…すばしっこくて撮影できなかった💦

ナキウサギにも3回遭遇!

f:id:chococo324:20190726184924j:image

鳴き声も可愛かった❤️

お花も満喫できて大満足の山行でした(^^)