山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

十勝岳縦走

朝、十勝岳に向けて運転してると富良野で斜面が紫色なのを発見!

立ち寄ってみると町営の中富良野ラベンダー園でした♪

f:id:chococo324:20190725193802j:image

斜面の紫色が素敵!

しかもめっちゃいい香りでした(^^)

富良野岳が綺麗に見えていてテンションあっぷ

 

いそいそと望岳台へ

ところが…望岳台はガスの中💦

最近いつもだなぁなんて思いつつ出発!

すぐに雲を抜けて青空(^^)

f:id:chococo324:20190725204630j:image

十勝岳

 

f:id:chococo324:20190725204654j:image

山頂では大雪山をバックにとって頂きました♪

こんな天気がいい日に大雪縦走したい!!

歩きたい(//∇//)

 

この後…ほんとは美瑛岳に行く予定でしたが…予定時間よりだいぶ早く登りあがっており富良野岳が私を呼んでおります!

いくつかピークを超えて富良野岳まで♪

f:id:chococo324:20190725193754j:image

上富良野

 

f:id:chococo324:20190725205040j:image

富良野岳話に聞いてた通りお花がいっぱい❤️

エゾノハクサンイチゲ


f:id:chococo324:20190725193805j:image

富良野岳より

 

天気が北海道入りしてから1番良くて最高でした!!

ただ…誤算は三段山への道が通行止めだったこと💦

おかげで十勝岳温泉から望岳台まで道路歩き(九キロ)することに…これが地獄でした😭

こんなことならそのまま引き返せばよかったと思うぐらいでした

でもお花も山も最高でした⛰