山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

羅臼岳&斜里岳の2座制覇!

今日の天気予報も微妙そうだと思いつつ、朝起きてみると空が怪しくオレンジ色に🧡

慌ててオロンコ岩に確認に行ってみた!

f:id:chococo324:20190725184504j:image

オロンコ岩より朝焼け

反対側には虹が出ているような変な空

でも…知床連山にはガスかかってない!!

急いで羅臼岳登山口へ

4時半ごろ到着するともう車がいっぱい💦

一番端の方に声をかけさせてもらって駐車場の一番端に邪魔にならないよう横づけ

ギリ駐車場にいれれてよかった〜

準備をしてる間にもドンドン人が来て路駐が始まった

準備完了して歩き出すと…

あ!アームカバー忘れた→まぁいっか

あ!時計忘れた→これは取りに帰らないとね

と車に引き返すと…腕時計がないΣ(゚д゚lll)

どこをどう探してもない💦

考えられるのは来る前に寄ったセブンに捨てさせてもらったゴミに間違って入っちゃった可能性

慌てて電話してセブンに戻りゴミ箱を見せてもらうとありました!

涙が出そうでしたよ

出鼻をくじかれ登山口に戻るとさっきとめてた場所取られてるだろうと思ってたのに空いてた

また駐車しなおしてスタート

ガスがかかる前に登りたい!と急いで登ったけど間に合わなかった💦

途中から霧雨に

しかも今年は雪解けが早かったみたいでお花も少し過ぎてる?印象

昨日の硫黄山のほうがお花すごかった🌸

f:id:chococo324:20190725184514j:image

羅臼平より羅臼岳

ガーン


f:id:chococo324:20190725184500j:image

お花畑

ココだけは花盛り

エゾノツガザクラに囲まれて咲くチングルマ


f:id:chococo324:20190725184526j:image

ところが!山頂に近づくとガスが晴れた❤️

知床の海岸線


f:id:chococo324:20190725184531j:image

昨日登った知床硫黄山が一番奥のとんがり

来てよかった❤️

 

そして雲海を眺めていると…斜里岳が私を呼んでる✨

 

本当は明日行こうと思ってたけど天気微妙そうだし11時までに下山できれば行こうとそそくさと下山

ドンドン追い抜いて…なんと下山一番乗り(笑)

10:54に登山口に到着

 

ということで、車を走らせて斜里岳

もちろん、こちらも急ぎ足でGO→

f:id:chococo324:20190725184522j:image

斜里岳は旧道で登り新道で下るというコースで♪

行きの旧道はこんなとこの沢沿いを登ります!

写真の左側がルート

おかげで涼しかった(^^)
f:id:chococo324:20190725184508j:image

山頂では青空に恵まれ最高❤️


f:id:chococo324:20190725184535j:image

帰りの新道から山頂

 

予定より15分ぐらい遅れちゃったけど無事に、下山

かなりよかったです( ^ω^ )