山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

散策三昧

本日の天気も曇り雨

ということで観光しながら稚内を目指すことに

 

まずは朱麹内湖へ

f:id:chococo324:20190715080847j:image

しばらく待ってたら湖面が鏡!

ちょうど船も♪

 

その後びふか松山湿原へ

f:id:chococo324:20190715081629j:image

色んな花が咲いていてモウセンゴケやタテギボウシも咲き始めてました

f:id:chococo324:20190715081141j:image

トキソウも咲いてました❤️

 

このあとウォーキングがてらにピヤシリ山へ

スーパー林道を約10km運転したのの方が大変でした💦

f:id:chococo324:20190715081316j:image

またしてもキタキツネに遭遇

なんか口にくわえてるのが気になる(。-∀-)

f:id:chococo324:20190715081243j:image

ピヤシリ山頂はガスってて何も見えず…

下界は晴れてましたけどね…

 

その後はドライブ&観光

パンケ沼へ

f:id:chococo324:20190715081452j:image

赤い沼らしいけどわかりづらい💦

利尻山は山頂ガスの中

 

しかし!そのあとには見えてきた!

f:id:chococo324:20190715081556j:image

北緯45度モニュメントと

 

f:id:chococo324:20190715081658j:image

明日は利尻島へ渡ります♪