山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

樽前山と徳舜瞥山〜ホロホロ山

本日は樽前山に行って外輪山巡り、その後に徳舜瞥山&ホロホロ山に行ってまいりました(^^)

 

まずは樽前山

昨日、支笏湖から見て気になって♪

タルマイソウを見に行こうとは思ってたけどヤマップ見てみたらもう咲いてるとのこと✨

ただ…朝起きてみるとガスってる💦

仕方なく向かうと歩き始めて少ししたらすぐにタルマイソウがお出迎え♪

テンション上がって進みます(^^)

しかし!稜線に出ると風がかなり強い💦

しかも霧なのか服や髪の毛が濡れる(u_u)

でもとりあえず東山へ

f:id:chococo324:20190711211617j:image

ガスってて何も見えないのでジャンプして遊んでみた

 

f:id:chococo324:20190711211628j:image

タルマイソウ。いっぱい咲いてた♪

 

東山を後にしてお次は西山へ

f:id:chococo324:20190711211643j:image

向かう途中に、白いコマクサ発見♪

かわいい❤️

 

西山でももちろんガスって何も見えず…外輪山を歩くも何も見えないので花たちを楽しみながら進みます。

 

しかし!分岐から932ピークの方に下り始めたらガスが少し晴れてきた!

慌てて引き返して外輪山を一周することに

f:id:chococo324:20190711211653j:image

すると樽前山が見えた(^^)

 

f:id:chococo324:20190711211702j:image

支笏湖方面も

ガスかかってるけど少しは景色が見れて満足

 

ヤマップ

タルマエソウに逢いに樽前山へ | YAMAP / ヤマップ

 

樽前山を後にして今度は徳舜瞥山へ

こちらはいい天気でお山が綺麗❤️

しかもお花が盛りだくさん🌼

 

f:id:chococo324:20190711211716j:image

ホロホロ山より徳舜瞥山を眺める

 

f:id:chococo324:20190711211728j:image

途中からホロホロ山を眺める

 

f:id:chococo324:20190711211742j:image

羊蹄山も綺麗に見えました!

 

徳舜瞥山では楽しい出会いもあり、大満足の一日でした(^^)

 

お花いっぱい徳舜瞥山〜ホロホロ山 | YAMAP / ヤマップ