山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

ついに北海道入り!

朝方、目を覚ますと函館〜♪

寝て起きたら着いてたから、あっという間でした(^^)

4:30から下船

空はどんより曇っていましたが…近くの観光スポットを検索してる間にいいお天気になりました( ^ω^ )

 

まずは赤岩山の体内巡りをしてきました(^^)

f:id:chococo324:20190710205633j:image

岩がホントに赤かった!

 

f:id:chococo324:20190710205704j:image

海が綺麗!

 

ヤマップの記録↓

赤岩山(北海道)-2019-07-10 | YAMAP / ヤマップ

 

お次は祝津パノラマ展望台へ

f:id:chococo324:20190710205745j:image

いい天気になってくれたから海が綺麗

 

その後、天狗山展望所へ

f:id:chococo324:20190710205858j:image

小樽市内が一望

しかもシマリスがいた❤️

f:id:chococo324:20190710210011j:image

めちゃ可愛かった🐿

 

ヤマップの記録↓

小樽天狗山散策 | YAMAP / ヤマップ

 

 

堪能した後には藻岩山へ

f:id:chococo324:20190710210052j:image

恋人の聖地らしい(。-∀-)

f:id:chococo324:20190710210137j:image

札幌が眼下に広がってる

都会やな〜夜景見たいなぁと思ったけど1人は寂しいので退散

ヤマップの記録↓

藻岩山〜慈啓会病院前コース〜 | YAMAP / ヤマップ

 

最後は支笏湖

f:id:chococo324:20190710210338j:image

夕陽と恵庭岳

 

初日から大満喫でした(^^)