山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

新潟観光

いよいよ北海道に向けて出発!
ホントは福井から乗るつもりだったけど…アルプスに寄り道したので新潟から小樽へ♪

燕岳を下山してから、新潟港へ向けて出発
道中、観光をしながら行きました(^^)

駐車場が近くは海辺で有料だったので少し離れた無料駐車場に停めて散策

 

f:id:chococo324:20190709141752j:image
通り沿いにあった弁天岩
岩の上には神社と灯台
登れなかったですけどね〜

ちなみに恋する灯台というデートスポットみたいでした(笑)

 

あと白山神社

f:id:chococo324:20190709141854j:image

御社は茅葺屋根で珍しかったです(^^)
なぜかフンドシ姿の方がいらっしゃったので早々に退散

 

そのあとは恋愛のパワースポット
縁結びの居多神社へ

f:id:chococo324:20190709141951j:image
片葉の葺が有名らしいけど…わかりにくかった(´・ω・)

 

最後はパワースポットの弥彦神社

f:id:chococo324:20190709142009j:image
万能の神さまみたい

御社の後ろには弥彦山が!ロープウェイ駅が見えてました(^^)
山頂までの登山もできた様子…
時間があれば行きたかったなぁ〜

 

f:id:chococo324:20190709142053j:image

なんとか時間には新潟港に着き小樽行きのフェリーに乗りました♪

北海道楽しみー

 

f:id:chococo324:20190709142106j:image

ちなみにイマココ

わかりにくいけど、鳥海山らしいです(*´꒳`*)

いつ頃登りに行けるかなー

まだ少し残雪があるよう✨