山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

天気予報に裏切られた!!

今日は大雨の予報だったので山には登らずに待機の予定だったのですが…

朝には雨もやみ、蒸し暑い💦

こんなんじゃ寝てられない(>人<;)と起床

 

とりあえず、記録をアップしたり、本読んだりして過ごしてたのですが…一向に雨は降らない…

それどころか晴れてくる始末(u_u)

災害は嫌だけどここまで雨降らないと水不足も心配💦

雨降ってないのに蒸し暑い中ごろごろもできずに観光に出発

 

まずは枕堕の滝

f:id:chococo324:20190627190310j:image

手前の右が雌滝で、奥が雄滝

 

写真では手前が水量あるけど、雄滝はかなり奥にあるのにこの迫力

 

お次は普光寺磨崖仏

f:id:chococo324:20190627190510j:image

オルレできたことあったけど、紫陽花が咲くとのことで行ってみました♪

 

f:id:chococo324:20190627190550j:image

顔はどの大きさもある紫陽花がいっぱい!

水で濡れて少しは発色もよかったです(^^)

ただ…蚊にめちゃ刺されました🦟

 

最後は原尻の滝

f:id:chococo324:20190627190657j:image

この天気マジか?!

 

今日山に行ってたら福岡帰れたのになぁ〜

まぁ途中雨ぱらついたりしてたし…天気が悪い予報だったんだから仕方ない💦

でもこれで明日曇り予報なのに雨が降りそうで怖い(u_u)

まぁお花見に行くのが目的だから雨でも行くつもりだけど…台風どうなるのかなー

明日無事に貴婦人に会えますように!