山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

ササユリに逢いに大崩山へ

なんとか野暮用に間に合うように昨日帰福

用事を済ませて、早速大崩山へ

本当は木金で大崩と祖母に行くつもりだったんだけど…天気が水曜の午後から崩れる予報💦

しかも木曜は大雨予報

んーでも来週だともう逢えないかも…ってことで、頑張って車を走らせてきました。

もう仮眠ばかりで3日ちゃんと寝ずに運転してる気がする(ㆀ˘・з・˘)

登山口間をつないでくれるどこでもドアが欲しい♪( ´θ`)ノ

運転してると結構眠くなるので、事故らないようにちょこちょこ仮眠をとりつつ7時ごろ登山口に到着

ただ…もう雨が降ってる

まぁまだ小雨だけど(u_u)

でも4時間半くらいかかるトコだし、頑張って運転してきたしってことで、ササユリに逢うためだけに入山

f:id:chococo324:20190626193400j:image

めっちゃ水が少ない💦

おかげで楽に渡渉可能!

 

安全を考えてササユリを発見して楽しんだ後は岩岩には行かずにすぐに下山致しました

f:id:chococo324:20190626193150j:image

三姉妹

 

f:id:chococo324:20190626193200j:image

ツインズ

水滴がかわいい

めちゃくちゃいい匂いが周辺に漂ってました(//∇//)

 

下山後は慣れた体を暖めるために祝子川温泉へ♨️

平日の昼間だから貸切♪

のんびりしてから、道の駅宇目でランチ

なぜか午後は雨がやんでるという💦

まぁでも今年も大崩のササユリ見れてよかった♪