山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

瑞牆山へ

本日は月曜行きそびれた瑞牆山

せっかく行くのでピストンでは勿体無いなと思い、みずがき山自然公園スタートで不動滝を経由して登りあがり、富士見平小屋の方に下山する計画をたてる

夜到着すると土砂降りの雨と雷ピカピカ⚡️

明日大丈夫かな?と心配でしたが、朝起きてみると晴天♪

綺麗に瑞牆山の岩峰が見えています(^^)

自然公園から不動滝間で熊の目撃情報があったと書いてあったので熊鈴を鳴らして歩きます

沢沿いを歩く感じで涼しく登れました

苔むした雰囲気や花を楽しみつつ、シャクナゲが想像以上に咲いていて綺麗でした♪

 

山頂に到着すると…正面はガス💦

f:id:chococo324:20190620170843j:image

しかし、奥は雲海が♪

急いでパシャり

右は小川山(と思う)

撮影してたらすぐにガスガス💦

山頂にいらっしゃった方にお聞きすると8時ごろからガスが出てきたらしい(到着は8時半)

今日は昼から低いところからガスが湧く予報だったけど…早くない??

とりあえず、お腹空いてたのでご飯食べてガス待ち

しかし!濃くなることはあってもなかなか晴れてくれない(>人<;)

 

f:id:chococo324:20190620171113j:image

ガスってるけど岩の上でカッコつけてみた(^^)

 

1時間弱待機したけど…晴れる様子もないので明日のことを考えて下山することに。

 

f:id:chococo324:20190620170947j:image

降りてきた時はガスガスだったけど…車の中でお昼寝して起きたらこの感じ💦

残念(>人<;)

 

でも楽しかったからいっか(^^)

 

 

ヤマップ↓

瑞牆山にリベンジ

https://yamap.com/activities/3933533