山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

懸垂下降初体験!

本日は夜に所属している山岳会の沢講習があったため参加させて頂く事に♪

 

でも昼間は暇だなぁ〜と言うことで朝から宝満山

さすが宝満山

平日でも人が多い💦

f:id:chococo324:20190606100451j:image

でも思っていたよりも涼しくて、いい体ごなしになりました♪

 

【ヤマップの記録】

サクッと宝満山 | YAMAP / ヤマップ

 

 

山頂でフルーツ休憩を取っているとジャストタイミングで友人より太宰府か筑紫野辺りでランチしよーとお誘い

下山後にうどんバイキングの松屋さんへ

f:id:chococo324:20190606101128j:image

うどんを頼むとお惣菜が食べ放題なのです♪

うどんはボチボチですがお惣菜美味しかったです(^^)

 

いったんお家に帰って今度はクライミングジムへ

沢講習を受けさせていただきました♪

沢道具の説明からクライミング全くの未経験の私なので、基本的なロープワーク、道具の説明、実技をふまえつつ、そして最後にはビレイしてもらってとりあえず上まで登り、懸垂下降で降りるという経験をさせてもらいました!

普段から山ではロープを信じれなくてほとんど使わない私💦

それなのに自分で結んだロープに体を預けるなんて!とドキドキでしたが…講師の皆さんのフォローもあり無事にできました!

ライミングに片足突っ込んでみた1日でした(^^)