山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

透け透けのサンカヨウを求めて

f:id:chococo324:20190528193316j:image

 

本日は雨予報

ということは、一昨日見たサンカヨウが透けてくれるんじゃないかと白山へ

天気予報よりも早く降りだしてくれたので(4時ぐらいから)期待大♪

ルンルン気分で別当出合駐車場へ

いそいそと準備をしてサンカヨウ群生地へ

雨が降ってるから傘さして行ってまいりました

 

ところが?!

あそこに一番最初のサンカヨウがあったよねーと目を向けると…真っ白(´⊙ω⊙`)

え?濡れてるよね?

と確認するが雨でしっかり濡れてるのに白い💦

f:id:chococo324:20190528192502j:image

いやいやもう少し登ったとこのいっぱい咲いてたとこなら…と登りあがると

今度は満開だったお花の5分の2は花びらが散ってる(>人<;)

そして白い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

諦めきれずに先のところまで登りましたが…結果は変わらず…

でも諦めきれなくて傘さしたまましゃがみ込み待機することに

1時間半ほど待機しましたが目の前のサンカヨウは全然変化なし💦

諦めて降りていくと落ちてる花びらは透けてる✨

f:id:chococo324:20190528193310j:image

 

透けてる花びらのカケラで遊び下山いたしました。

 

去年、大山で観れたのはある意味奇跡的だったのでしょう(。-∀-)

でもまた見たいなぁ〜

 

【ヤマップの記録】

透け透けサンカヨウを求めて白山へ | YAMAP / ヤマップ