山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

強風の氷ノ山

【日程】2019年5月18日 曇り(強風)

【行程】

氷ノ越コース町道出合登山口→氷ノ越→氷ノ山→三の丸→自然探勝路→仙谷合流→仙谷登山口→駐車場

 

f:id:chococo324:20190520222045j:image

氷ノ山の自然探勝路にもサンカヨウが咲くとの情報を仕入れたので二百名山でもある氷ノ山へ行ってまいりました♪

氷ノ山といえばトレッカーさんのイメージだったのでコースのお伺いをたてて上記コースに決定

キャンプ場の登山口がわからずgoogleナビで示した通行止めの手前の空き地に駐車させていただいて氷ノ越コース登山口より出発!

思いのほかお花が多くて楽しみながらあがりましたが…氷ノ越に到着すると風がすごい💦

おかげで涼しく歩くことができましたが…山頂で景色を見ながらのんびりするつもりが曇ってて何も見えないし避難小屋で早めのお昼

こんな状態とは思わずに冷たいものばかり持ってきてて不正解(u_u)

でも小屋で一緒になったお二人とお喋りしながら楽しく過ごしました!

しかもおじ様は大阪の方で昨日同じ道の駅で車中泊していた方だった

リタイアして4年で百名山&二百名山を制覇したとのことで、何でもこれからまた山を登りながら南下するのだとか

北上してる私と逆ですねぇなんて笑いあい(ちなみにまた夜も同じとこに泊まったのでお喋りさせていただきました♪)一期一会に感謝

先に下山し楽しみにしていたサンカヨウの群生地に行ってみると…見事に終わってました( ;∀;)

残念

 

【ヤマップの記録】

強風の氷ノ山 | YAMAP / ヤマップ

 

【下山後の温泉】

若桜ゆはら温泉ふれあいの湯

http://kanko.town.wakasa.tottori.jp/search/exp/yuhara-onsen/

入浴料400円(町内モンベル会員200円)

ボディーソープあり  シャンプー&コンディショナーなし

ドライヤーあり

ジェットバスあり

 

入浴料400円(町外)だったのですがモンベルのフレンドショップでモンベルカードを見せると半額!

こじんまりとしていましたが、200円で入れてジェットバスもありとってもよかったです♪