山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

輪葉葉工房の招き猫

由布岳の山開きで記念品をゲットしたあと誘われて初めて輪葉葉工房へ

 

10時40分より抽選用紙の配布が始まるf:id:chococo324:20190515233136j:image

抽選だけど配り始められたら並ぶ人々

こんなに人多いの?!

と何も知らない私は思ったけど…GW中の窯出し日なんかはすっごい人で600人ぐらい来てたとか💦


f:id:chococo324:20190515233150j:image

この用紙をいただきます


f:id:chococo324:20190515233142j:image

んで、この紙に住所と名前を記入〜

そしてこの茶色い抽選箱にイン!

去年も当たったと言う友達がこの折り方が当たると言うが天邪鬼な私はあえて違う折り方をして投入


f:id:chococo324:20190515233154j:image

抽選会の始まりです!

どんどん紙がひかれて当選者が呼ばれます。

この日の当選率はだいたい4分の1ぐらいだったとのこと。

最初は普通に二つ折りにした紙が当たってたので友達に普通に折ったほうがよかったんじゃ…なんて言ってたけど友達当選!

どんどん呼ばれてついに私も37番目に当選しました♪

友達4人で参加して3人が当たりました(^-^)

f:id:chococo324:20190515233157j:image

当選した番号順で購入権があるらしく…後になれば選べないとのことだったけど、左手をあげた招き猫ゲット❤️

f:id:chococo324:20190515233132j:image

販売が全て終わった後にはまた並びなおして今度は先生のサインを頂きました!

好きな言葉も入れてもらえるので「幸せでありますように」といれてもらいました(^-^)

 

 

その後は菊すけでカレーうどんを食べに

https://tabelog.com/oita/A4402/A440201/44008319/

f:id:chococo324:20190515233123j:image

初めて行ったので季節の野菜カレーを頂きました(^。^)

f:id:chococo324:20190515233128j:image

山椒もきいていて美味しかったです♪