山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

甫与志岳

【日程】2019年5月8日  晴れ

【行程】姫門登山口〜甫与志岳〜ピストン    

 

稲尾岳を後にして、お次は甫与志岳へ

当初は二俣川キャンプ場から林道を入ったところにある登山口より行くつもりでしたが、林道が通行止めで林道歩きをしないといけないとの情報

林道は歩きたくないけど仕方なく向かっていると姫門登山口の看板を発見!

グーグルマップではわからなかったけど姫門林道はきちんと舗装されていて運転しやすかったです♪

登山口手前に広い駐車スペースあり

駐車して出発!

序盤からやや急登でひたすら登りましたが、山頂は景色がよく最高でした( ^ω^ )

f:id:chococo324:20190510220906j:image

 

【ヤマップの記録】

甫与志岳 | YAMAP / ヤマップ