山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

稲尾岳

【日程】2019年5月8日  晴れ

【行程】照葉樹の森〜展望岩〜枯木岳〜稲尾岳〜そのままピストン

 

九州百名山の1つ稲尾岳に行ってまいりました。

登山口、登山道はわかりやすくルートにプレートがありました。

最初は沢沿い(所々は沢を歩く感じ)を登ります。

増水時は注意が必要かと思います。

渡渉も多数あるもののルートはわかりやすかったです。

沢沿いなので夏も涼しそう

樹林帯まで登りあがらとそこからは歩きやすい♪

途中にある展望岩より海&これから向かう稲尾が見えました!

f:id:chococo324:20190509215028j:image

指差す先が稲尾岳

 


f:id:chococo324:20190509215032j:image

照葉樹の森

 

稲尾岳まで特にパッとはしませんが日陰だったので思っていたより涼しかったし気持ちよかったです

 

f:id:chococo324:20190509215207j:image

山頂にて

 

短いですが、歩きやすく、とても気持ちのいいルートでした(^。^)

 

【YAMAPの記録】

稲尾岳・枯木岳 | YAMAP / ヤマップ

 

 

 

【登山口】

照葉樹の森ビジターセンターの手前

ドコモ圏外

トイレなし(少し下った所にトイレあり)