山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

押戸石の丘

パワースポットの押戸石の丘へ
 

www.oshitoishi.com

212号よりマゼノミステリーロードに入って看板にしたがって向かいます
最後は私有地らしく未舗装路のガタガタ道
登山口までの道みたい(笑)

協力金200円をお支払いするとパンフレットと方位磁針を貸していただけます。

f:id:chococo324:20180706102757j:image
f:id:chococo324:20180706102656j:image
f:id:chococo324:20180706102727j:image

キスゲが咲いてました


f:id:chococo324:20180706102700j:image
f:id:chococo324:20180706102742j:image
f:id:chococo324:20180706102712j:image
挟み石

嘘つきは挟まれるんだってw

ちなみに…はさみ石は夏至に太陽が昇り冬至には太陽が沈む地点になっているとのことですが、冬至はちょうど日没みたいですが、夏至の太陽は日の出ではなく10時ごろに通るらしいです。


f:id:chococo324:20180706102719j:image

庭石菖
f:id:chococo324:20180706102723j:imageどの岩も磁力を帯びているみたいで岩の周りをゆっくりまわるとひっぱられて動いて面白かったです♪


f:id:chococo324:20180706102747j:image

鏡石

シュメール文字が刻まれているとのことでしたが…実は現代になって掘られた説があるみたい(^_^;)観光客を集めるために…
でも素敵な場所でした(*´꒳`*)

 

f:id:chococo324:20180706102739j:image
蛇神と聖牛らしい

f:id:chococo324:20180706102649j:image

祭壇石


f:id:chococo324:20180706102735j:image
f:id:chococo324:20180706102708j:image祭壇石の前の岩はジャストサイズで座れるようになっていたのでもたれてパワーを頂きました♪
パワーをいただけたかどうかはわかりませんが浄化した気がしました(*´꒳`*)


f:id:chococo324:20180706102716j:image
f:id:chococo324:20180706102653j:image

太陽石

f:id:chococo324:20180706102754j:image

三角点もあります

 

 

f:id:chococo324:20180706102704j:image

某所より夕陽鑑賞

 

f:id:chococo324:20180706102731j:image

日没後も素敵

 

yamap.co.jp