山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

由布岳朝駆け

【日程】2016年12月3日 晴れ

【行程】

正面登山口4:26

マタエ6:03

西峰山頂6:26-8:08

下山9:16

 

 

この天気予報は絶対素敵な朝になるはず!!

と思って朝駆けに行くことに♪

ただ…午後から仕事( ノД`)…

ホントはくじゅうに行きたかったけど、万が一のことを考えて高速で帰れる由布岳

 

古処山から湯布院の道の駅に移動して車中泊🚙

ところが…-1℃とめちゃめちゃ寒かった(((^^;)

車の防寒対策もしなきゃね(。>д<)

出発しようとしたら、フロントガラス凍ってるし❄

おかげで出遅れちゃいました( ´△`)

 

 

 

f:id:chococo324:20161207083946j:plain

スタートすると麓までは霜柱が✨

歩くとザクザク音をたてて気持ちいい♪

ヘッデンに照らされるとキラキラするし、空は満天の星空で素敵(*´ω`*)

何度も立ち止まって空を見上げながら歩きました(*´∀`)

おかげで流れ星も2コ見れちゃいました🌠

 

林に入ると今度は落ち葉がサクサク🍂

冬支度した木々は見上げると隙間から星空見えて素敵✨

いつもよりものんびりペースで登りました(*^^*)

 

 

すると?!マタエに着く前に空がしらみだした(°Д°)

f:id:chococo324:20161207084059j:plain

そして…マタエぐらいで私が一番好きな時間帯がもう始まってしまった(((^^;)

なぜ??

後でわかったことですが…日の出の時間を20分間違えていました(T^T)

 

なので、振り返り振り返り…途中展望のいいとこに寄り道して空を眺めてから西峰へ行きました❗

f:id:chococo324:20161207084148j:plain

東峰とともに

 

f:id:chococo324:20161207084328j:plain

西峰に到着すると先客がおひとり☺

そのままふたりでご来光タイムを楽しみました♪

 

f:id:chococo324:20161207084645j:plain

朝焼けに染まる空

 

 

f:id:chococo324:20161207092040j:plain

空気が澄みきってて四国もすぐそこに見えます(*´∀`)

雲に浮かぶ島みたい✨

 

 

f:id:chococo324:20161207092304j:plain

くじゅう方面もピンク色に

 

 

f:id:chococo324:20161207092817j:plain

ご来光のはじまり

 

f:id:chococo324:20161207092909j:plain

東峰と太陽

 

 

f:id:chococo324:20161207092949j:plain

ちょうど重なるところを探してダイヤモンド東峰

 

f:id:chococo324:20161207152858j:plain 

アップにしてみると真っ赤🔥

 

今回は空気が澄みきっていてスゴく見晴らしがよくて、いつもより山々が近くくっきり✨

くじゅうや祖母山もめっちゃ近いし、先週行った四国もすぐそこに見えます(*´∀`)

雲仙も綺麗に見えました♪

f:id:chococo324:20161207153332j:plain

ご来光のあとは素敵な青空が広がって…素敵な山時間☺あー下山したくない(。>д<)

f:id:chococo324:20161207153927j:plain

絶対今日一日素敵なはず…1日中、山の中にいたい❗でもお仕事も行かないと…という事で泣く泣く下山いたしました(T^T)

 

またくるね☺

f:id:chococo324:20161207153603j:plain

最初から最後まで素敵な山でした(*´ω`*)

 

f:id:chococo324:20161207154219j:plain

 

yamap.co.jp