山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

メタセコイアの森へ紅葉散策

【日程】2016年12月4日 小雨

【行程】
椎原川駐車場(路肩に数台駐車可能)
↓5分
椎原峠登山口
↓10分
メタセコイアの森

林道出合

下山


街でメタセコイアの色づいてる樹を見てきっと綺麗だろうなぁと思ってメタセコイアに会いに脊振へ

しかし…あいにくの天気(-_-;)
二度寝していたのですが、雨がやんだので急いで準備して椎原登山口へ
f:id:chococo324:20161205202625j:plain

f:id:chococo324:20161205202523j:plain
はじめはアスファルト歩き

f:id:chococo324:20161205210841j:plain
登山口に着くと雨がまた降り出したので傘を片手にお散歩気分で♪

f:id:chococo324:20161205203257j:plain
鬼ヶ鼻岩との分岐から椎原峠を目指して歩き出すとすぐに色づいたメタセコイアが☺

f:id:chococo324:20161205203649j:plain
渡渉ポイントはメタセコイアの落葉でいつもとは違う雰囲気

f:id:chococo324:20161205203855j:plain
落葉のあっぷ

f:id:chococo324:20161205204202j:plain
f:id:chococo324:20161205204024j:plain
f:id:chococo324:20161205204251j:plain
そしてメタセコイアの森(←私が勝手にそう呼んでるだけ)に到着!

雨なので貸しきりでしっとりとした雨音と水の音以外は静かで…
溜め息がでるほど素敵な空間(*´ω`*)
まっすぐにのびる樹々に凛々しさも感じ
ゆっくりと上を見ながら歩きました♪

f:id:chococo324:20161205205319j:plain
遠景

f:id:chococo324:20161205205657j:plain
今日はここまで。山頂はガスってて何も見えず(^^;

メタセコイアの紅葉が目的だったので、山には登らず森を散歩しただけですが、ホントに素敵な森でした✨

その他の紅葉たち
f:id:chococo324:20161205205926j:plain
f:id:chococo324:20161205205956j:plain
f:id:chococo324:20161205210106j:plain
f:id:chococo324:20161205210312j:plain
雨にしっとりと濡れて赤がはえて綺麗でした🍁

f:id:chococo324:20161205210938j:plain
イチゴがいっぱい🍓
甘くて美味しかったです♥


f:id:chococo324:20161205210141j:plain
車に戻ってティータイム
朝倉の林檎と葡萄の樹のアップルパイ🍎
ごちそうさまでした!


yamap.co.jp