山に癒しを求めて〜ちょここの記録〜

お休みの日にはほとんど山に行く山中毒者ちょここの登山記録。現在、山旅中❗日々の記録をアップしてます♪ ヤマッパーなので、リンクを貼っているので記録をアップしたら、ログはそちらよりおとりください。

奥穂高岳へ朝駆け

【日程】2016年8月21日 晴れ
【行程】()は標準タイム
穂高岳山荘3:41
↓ 37分(50分)
奥穂高岳4:18-5:15
↓ 37分(30分)
穂高岳山荘5:52

昨日、念願の奥穂高岳登頂はいたしましたが、ガスの中で何も見えず…時折小雨も降っていました( ノД`)…
しかし夜半過ぎトイレに起きてみると満点の星空が(☆∀☆)

f:id:chococo324:20160905223705j:plain
月明かりに照らされる山!
f:id:chococo324:20160905221818j:plain
涸沢方面は雲海☁

このままでは悔いが残ると友達をテントに残し奥穂高岳へ朝駆けへ

f:id:chococo324:20160905221659j:plain
到着すると2名待機中でしたが、特等席を譲っていただき御来光を待ちます♪
f:id:chococo324:20160905222010j:plain
日の出の方向に分厚い雲が出始めてきました(。>д<)

でも、明るくなってくると昨日は見えなかった山々が見えて最高の景色(///ω///)♪

f:id:chococo324:20160905222220j:plain
富士山&南アルプスも見えるほど

f:id:chococo324:20160905222308j:plain
槍ヶ岳も綺麗に見えてる(*≧∀≦*)

f:id:chococo324:20160905222417j:plain
乗鞍方面は雲にのまれてる~
ピンクベルトも素敵♥
f:id:chococo324:20160905223628j:plain

f:id:chococo324:20160905222527j:plain
ついに御来光!

f:id:chococo324:20160905222610j:plain
モルゲン☺


素敵な朝を迎えることができて最高でした(*´ω`*)

下山は登ってくる人たちで小屋の直上にいるのに全く降りれず(^_^;)
みんなと逆は迷惑になるなと反省しました(^_^;)
f:id:chococo324:20160906003648j:plain

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村f:id:chococo324:20160906003659j:plain


yamap.co.jp